フォトアルバム

カテゴリ

カテゴリ「01野鳥のページ(2006年 9・10月)」の21件の投稿 Feed

2006年10月29日 (日)

ムシクイ061028

Vwsq9eko_s 今日の日曜日は、仕事で鳥見に行けずでした。昨日撮影したメボソムシクイをアップします。

この時季、声が聴けませんので、おそらくメボソではないかと思う程度ですが。

Wsf0id7b_s図鑑、写真集等でも検討してみましたが、確信は持てませんでした。Webページも参考にしたところ、頭部と体上面に色の違いがほとんどないこと。眉斑が嘴手前で、途切れた感じであること。等から、やっぱりメボソと考えました。

Lo_fnobh_s

画像をクリックすると大きくなります。 

Nikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月28日 (土)

コマドリ

Mrokxeq__s 午後からだんだん曇ってきて、非常に暗い条件でしたが、何度も現れて楽しませてくれました。

Mdbaoq5b_s

画像をクリックすると大きくなります。 

6w0y4lyo_s



P81z61ap_s

 夕刻の水浴び。

Nikon ED82+Canon PowerShot S80 

2006年10月22日 (日)

ノビタキ061022

F0eneixz_s 草地でノビタキ二羽が採餌を繰り返していました。

Xzse0wyd_s画像をクリックすると大きくなります。 

29xj1ewn_s



Qjyjcssq_s

Bi2ycf8z_sNikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月21日 (土)

ノゴマ

Dvwkblsr_s 久々に長旅の途中のノゴマを観察できました。

24mbhftp_s時々、喉をふくらませていました。

53nmf6vn_s

画像をクリックすると大きくなります。

Nikon ED82+Canon PowerShot S80 

2006年10月17日 (火)

水浴び

Mqzrdrw5  池に、マガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロなどカモ達がもどってきました。マガモが水浴びする水しぶきがきれいに上がっていました。

画像をクリックすると大きくなります。

α7D+300SSM F2.8+2×

2006年10月16日 (月)

キビタキ♂♀061015

Svnguppy_s ♂♀が両方現れて突っかかったりしました。木陰では、二羽が近くにとまることもありました。

Wsqjmq1u_s

画像をクリックすると大きくなります。



0cydyhrc_sSS1/5でした。水面に写っているのを入れても面白かったかなと、後から画像を見て思いました。




Yvfcyuzp_s

Nikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月15日 (日)

エゾビタキ061014

Ngjnmnvv_s 松の多い林を盛んに飛び回っていました。

0z34t7px_s

 画像をクリックすると大きくなります。 

Ayu_oemj_s

Nikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月14日 (土)

キビタキ♂061014

Misqotyq_s ようやく水場に出てくれましたが今日は曇り空でもあり、SS1/8でした。木陰の奥では、半節ほど囀るような声も聴こえましたが、ほとんど呟くようなボソボソ声で鳴いていました。



Wjtganrh_s

画像をクリックすると大きくなります。 

Nikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月12日 (木)

ヤマガラ061009

Nr5m3xig  SS1/30で、ブレてしまいました。
 普段よく見かけるヤマガラですが、足の色、こんな色だったのかと再認識しました。

 画像をクリックすると大きくなります。


Nikon ED82+Canon PowerShot S80

2006年10月11日 (水)

ムシクイ061009

S9dgwg0z_s メボソムシクイかな?と思うのですが…。細かい動きで、なかなか撮りにくかったです。暗くてSS1/15でした。

R4ifnpwb_s

画像をクリックすると大きくなります。



Nikon ED82+Canon PowerShot S80